2006年06月03日

最近買った本

今日もいろいろ本を借りたり買ったりしてきました。
最近のお気に入り本です。枕元に置いてあります。
文庫本に比べると、単行本とか画集とかはほんと高いっすよね。後最近は刷る数の少ない文庫本も高い。

blogbool1.jpg

「個」を見つめるダイアローグ
村上 龍・ 伊藤 穣一著

お二方とも世界を飛び回っていて、視点も面白いですし、後ネットの事や外交、オタクのことにまで言及されていました。読んでいてすごくドキドキ…!
内容、またまとめたいと思います。




sugoi.jpg

すごい生き方 雨宮 処凛著

自分が沈んだときに読んでいます。本の中で悩みを打ち明けている人たちが自分に良く似ている人もいて、でもきっと微妙に違っているんだろうな。人間の悩みって不思議だなーと思う。


ABARA_g.jpgABARA_u.jpg
ABARA 弐瓶 勉

BLAME!やBIOMEGAというまんが(どちらも持っていてカッコよくて好き)を描いていた漫画家さんの最新作です。
前者二つに負けらず劣らずめちゃめちゃハードで難解なSF。
弐瓶勉さんのまんがは、絵だけ見てても何かすごく、迫力が伝わってくる。も話そのものはじーーーっくり没入しないと理解できないぐらい難解。

ところで、帯に
47,335,389秒ぶりの新刊!!
と書いてあるのだけど、これは計ったのかな。いかにも弐瓶さんの作品の宣伝ぽくていい(笑)


cotton.jpg

Cotton 100% AKIRA

RSSリーダーの中に登録させてもらっている、New 天邪鬼日記 のAKIRAさんの本。破天荒なアメリカ一周旅行の顛末が面白すぎる…。日本語を少しだけ解するネイティブアメリカンの人とか、鼻毛アートとか(笑)

posted by 鉄1 at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書/Books | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。